お知らせ

2024.01.31

会社法務A2Zの法律事務所紹介ページにて弊所を掲載いただきました

第一法規株式会社から発刊されている月刊誌「会社法務A2Z」2024年1月号の法律事務所紹介ページにて弊所を掲載いただきました。

同誌は、中小企業の法務担当者や総務担当者に対し、法令動向や最新実務動向などを解説している雑誌です。弊社としても、同誌のように、顧問先や関与先の中小企業に対し、情報提供をしております。



例えば、2024年4月1日からは、トラックドライバーの年間時間外労働時間の上限が960時間に制限されるとともに、改正改善基準告示が適用されるようになります。この運送・物流業界の2024年問題に対応するため、これまで富山県内外の複数のトラック運送会社の支援を行って参りました。今後も、トラック運送会社に対し、就業規則や雇用契約書、労働時間の管理方法などの見直し、荷主との契約条項の確認
、労基署対応などの支援を行なって参ります。

また、不動産業、建設業、廃棄物処理業、自動車販売会社、IT、学習塾、ジム、スポーツ施設、保険代理店 、美容業、飲食業、医師、士業など様々な業種のお客様に対しても、必要な法的支援や顧問サービスを提供しております。

東京の企業法務専門の法律事務所での勤務経験を活かし貢献できるよう、今後も中小企業に対するサービスを提供して参ります。
顧問契約を希望されるお客様はお気軽にお問い合わせください。

弁護士法人法優法律事務所
代表弁護士 小林幸平

2024.01.05

新年のご挨拶に代えて

令和6年能登半島地震にて被害に遭われた皆様に謹んでお見舞いを申し上げます。

当弁護士法人にもご心配いただいたお客様から、お問い合わせやお見舞いをいただいております。
心より御礼申し上げます。

当弁護士法人は昨日より通常営業を再開しております。
2014年に弁護士登録をして10年目、2018年に富山県に登録替えをして6年目となりますが、より良い法務サービスを提供できるよう、スタッフ一同より一層精進して参ります。

令和6年能登半島地震により、富山県でも家屋や道路の損壊、負傷者が発生しております。
富山県弁護士会において、令和6年1月9日から、令和6年能登半島地震に関する無料電話相談が実施されるようです。
当弁護士法人としても、被災者の方々への法的支援を通じ、一日も早い復興に尽力して参る所存です。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

弁護士法人法優法律事務所
代表弁護士 小林幸平

2023.12.24

事務局の年末年始休業のお知らせ

事務局の年末年始休業のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。

さて、弊所事務局の年末年始の休業につきまして、
下記期間を休業とさせていただだきます。

年末年始休業日
 令和5年12月29日(金)~令和6年1月3日(水)
 ※令和6年1月4日(木)より、通常営業を開始いたします。
  なお、事務局の休業期間中も弁護士は業務をしておりますが、
  事務局休業期間中はご連絡が繋がりにくくなります。
  電話が繋がらない場合は、お手数ですが、次のフォームより、
  お問い合わせくださいますようお願い申し上げます。
   https://toyama-lawoffice.com/contact/

ご不便をお掛けいたしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

弁護士法人法優法律事務所
代表弁護士 小林幸平

2023.12.24

ホームページ復旧のお知らせ

弊所ホームページをご覧いただいた皆様

平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。

令和5年12月20日(水)夕方頃から22日(金)にかけて、
弊所ホームページにアクセスできない事象が発生しておりました。

現在は復旧いたしましたので、ご報告申し上げます。
なお、今回の不具合による個人情報の流出がないことを確認しております。

皆様にご不便をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。

弁護士法人法優法律事務所
代表弁護士 小林幸平

2022.02.07

応募を締め切りました(スタッフ募集)

スタッフ募集の応募を締め切りました。
ご応募いただき、ありがとうございました。

2022.01.17

スタッフ募集のお知らせ

弁護士法人法優法律事務所では、次の通り、スタッフを募集しています。

勤務を希望される方は、履歴書(顔写真付き・書式自由)を郵送でお送りください。
勤務日、勤務時間に希望がある場合には、併せてご連絡ください。

なお、履歴書等を返却することはできかねますので、ご了承ください。


募集職種
法務係事務員(正社員)

勤務時間 月曜から金曜の週5日、8時間勤務(※)
勤務時間例:09:30~18:30(休憩1時間)
※勤務日、勤務時間は応相談

希望条件 Word、ExcelなどPCスキルを有する
事務作業が苦にならない

給与等 週5日、8時間勤務の場合には
基本給月額160,000円~230,000円を想定
通勤手当 有り
賞与 年2回 
昇給 年1回
社会保険(健康保険・厚生年金・労災保険・雇用保険加入)
退職金制度 有り

業務内容等 弁護士業務補助
(来客・電話対応、メール・FAX対応、
 スケジュール管理、書類作成・資料整理等の
 法律事務補助、裁判所等における手続・書類提出、
 簡単な経理事務など)

 

2021.08.02

事務局の夏季休業のお知らせ

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

誠に勝手ながら、当事務所の事務局は、下記日程を夏季休業とさせていただきます。

【事務局夏季休業期間】
2021年8月10日(火)~8月13日(金)

「新規のご相談予約」や「弁護士へのお問い合わせ」、「事務所での法律相談」につきましては、代表弁護士が休業期間中も対応を予定しておりますが、事務局休業期間中はお電話が繋がりにくくなります。

大変恐縮ではございますが、お電話が繋がらない場合は、【お問い合わせフォーム】からご連絡ください。
https://toyama-lawoffice.com/contact/

ご不便をお掛けいたしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

2021.04.05

事務局のゴールデンウィーク休業について

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

誠に勝手ながら、当事務所の事務局は、ゴールデンウィーク期間を下記の通り休業させていただきます。

【事務局ゴールデンウィーク休業期間】
2021年4月29日(木)、
2021年5月1日(土)~2021年5月5日(水)

「新規のご相談予約」や「弁護士へのお問い合わせ」、「事務所での法律相談」につきましては、代表弁護士が休業期間中も対応を予定しておりますが、事務局休業期間中はお電話が繋がりにくくなります。

大変恐縮ではございますが、お電話が繋がらない場合は、【お問い合わせフォーム】からご連絡ください。
https://toyama-lawoffice.com/contact/

 

ご不便をお掛けいたしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。 

2021.04.02

弁護士費用の「税込価格」表示のお知らせ

2021年4月からの総額表示義務化に伴い、ホームページの金額表記を3月29日に「税込表記」へ変更致しました。

ホームページ内の弁護士費用は相談料も含め、税込表示となっております。

法律問題のことでお困りごとがございましたら、お問い合わせフォームもしくはお電話にてお気軽にお問い合わせください。

何卒宜しくお願い致します。

2021.01.29

ホームページをリニューアルしました

弁護士法人法優法律事務所のホームページをリニューアルしました。