お知らせ

2024.01.31

会社法務A2Zの法律事務所紹介ページにて弊所を掲載いただきました

第一法規株式会社から発刊されている月刊誌「会社法務A2Z」2024年1月号の法律事務所紹介ページにて弊所を掲載いただきました。

同誌は、中小企業の法務担当者や総務担当者に対し、法令動向や最新実務動向などを解説している雑誌です。弊社としても、同誌のように、顧問先や関与先の中小企業に対し、情報提供をしております。



例えば、2024年4月1日からは、トラックドライバーの年間時間外労働時間の上限が960時間に制限されるとともに、改正改善基準告示が適用されるようになります。この運送・物流業界の2024年問題に対応するため、これまで富山県内外の複数のトラック運送会社の支援を行って参りました。今後も、トラック運送会社に対し、就業規則や雇用契約書、労働時間の管理方法などの見直し、荷主との契約条項の確認
、労基署対応などの支援を行なって参ります。

また、不動産業、建設業、廃棄物処理業、自動車販売会社、IT、学習塾、ジム、スポーツ施設、保険代理店 、美容業、飲食業、医師、士業など様々な業種のお客様に対しても、必要な法的支援や顧問サービスを提供しております。

東京の企業法務専門の法律事務所での勤務経験を活かし貢献できるよう、今後も中小企業に対するサービスを提供して参ります。
顧問契約を希望されるお客様はお気軽にお問い合わせください。

弁護士法人法優法律事務所
代表弁護士 小林幸平

一番上に戻る